TOTAL YESTERDAY TODAY
名刺交換ブログトップ
タイトル: カテゴリ:メニュー関係( 4 )
2006年 02月 17日
タイトル: サイドメニューの文字列を中央に寄せる。
久しぶりのスキン編集ネタです。

/*--------------サイドメニュー部分--------------*/
DIV.MN
{
text-align : left;
PADDING : 10PX;
}


この青い文字のleftというのをcenterにすると中央にrightにすると右に寄ります。

text-align : left;は小文字なのにPADDING : 10PX;はなんで大文字なんだと思った人がいたらお答えします。(いるかわかんないけど)

僕個人としてはDIV.MNなどは大文字で書いて、中は小文字で書く人です。ただそれだけなのですwまぁ自分が見やすければ大文字でも小文字でもどちらでもかまいませんけどw

なので、PADDINGの方は最初からあったやつでして、僕が小文字に直すのがめんどくさかっただけです。

自分で整理しやすいように書くようにしましょうねww
[PR]
by butyo_1280 | 2006-02-17 02:47 | メニュー関係
2005年 10月 07日
タイトル: プルダウンメニュー。
最近、ちょっとスキン編集をサボっていたのですが、久しぶりに今日、スキン編集をやってみました。それは以前からやりたかったプルダウンメニューです。カウンターの下に追加しています。やりかたは簡単ですので早速ソース説明に入りたいと思います。

まず、CSSに以下を追加します。

select.list
{
font-size:10px;
color:#000000;
background:#FFFFFF;
font-family:"Verdana";
}


で、HTMLの追加したい所に以下を入れるだけです。

<select onchange="location.href = this.options[selectedIndex].value" style="width:100px;" class="list">
<option value="">メニュー</option>
<option value="/i0">全体</option>
<option value="/i1">文字</option>
</select>


青色の文字のはそれぞれのカテゴリをクリックしたらアドレスの一番後ろに追加される文字です。

ピンクの文字のはメニュー項目になります。

現在、3位です。2位を目指して頑張っております。*:・(*´∀`*)。・*:
blog Rankingにご協力してくださる方はポチッとよろしくお願いします。
ポチっと♪
[PR]
by butyo_1280 | 2005-10-07 12:52 | メニュー関係
2005年 10月 01日
タイトル: スクロールさせてすっきり!
今日の朝に、リンクが多くなってきて、↓に長くなってきたと言っていたのがなんとか解決しました!!

意外と簡単な方法でした。以前記事にしていたメモ帳を増やすやつでCSSに追加したdiv.menu{}に↓を追加するだけでした。

height:100px;/*高さ指定*/
overflow:auto;
overflow-x:hidden;
overflow-y:auto;


だけです。これを追加してやると、スクロールバーが出てきます。

僕も一番左下にある、リンクをまとめている所に使っているのですが、どうかなぁ、、、見やすくなってたらいいなぁ(*´ェ`*)ぽっ

今回参考にさせてもらったのはcrossmoon2さんのページです。
[PR]
by butyo_1280 | 2005-10-01 21:37 | メニュー関係
2005年 09月 27日
タイトル: メモ帳、もう一ついかがですか?
また、役に立つスキン編集のやり方を教えてもらいましたので、早速載せたいト思います。

今回は、2列のスキン限定なのですが、メモ帳(みたいな物)をさらに加えられるというものです。

これで、プロフィールにリンクなどいろいろなものに使えて便利ですね(*´ェ`*)

それでは、早速説明に入りたいと思います。

まずはHTMLのところで↓のどちらかを探します。
<$menuright$>(右にメニュー欄があるスキン)
もしくは
<$menuleft$>(左にメニュー欄があるスキン)

このタグ、メニューを作成しているタグですので、これのすぐ上か下に↓のタグを書き加えてください。

<div class="MNTTL">タイトル</div>
<div class="menu">載せたい内容</div>


青文字の所はお好きなように変えてください。

さらにCSSに↓を新たに追加します。

div.menu
{
width:150px;
text-align:left;
padding:0px;
margin:0px;
}


これはデフォルトを参考に作っていますので、合わない場合は変更してください。

僕もこれを早速使わせてもらいました。メニューの一番下にあるリンク集がこれを使ってできています。

今回参考にさせてもらったのはリンク集にも載っているcrossmoon2さんのページです。
[PR]
by butyo_1280 | 2005-09-27 23:21 | メニュー関係


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
管理人にメールする
スキン編集用MENU
リクエストコーナー。
エキサイトブログの自作スキンを配布します。
ポチっと♪
blog Rankingにご協力してくださる方はポチッとよろしくお願いします
カテゴリ
全体
記事関係
コメント関係
メニュー関係
画像関係
カレンダー関係
スキン配布
その他
雑談
以前の記事
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
テンプレカスタ
from Vitamin[N]
CSS&HTML / T..
from 日刊エキブロ新聞
スキン変更
from YOJIGERUGE
エキサイトブログメンテナ..
from yozoの気が向いたと記
やったぁ☆
from ♪as usual♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
        
Banner
チカさん作
↓画像提供↓
HEAVEN'S GARDENさん         
by butyo_1280