TOTAL YESTERDAY TODAY
名刺交換ブログトップ
タイトル: <   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2005年 10月 23日
タイトル: Moreボタン。
リクエストがありましたので、Moreボタンについてちょっと書きたいと思います。

あまりにも長い記事などを書きたいけど、全体があまりに長くなりすぎてみづらくなってしまうっていう時もありますよね。

とりえあず、僕もMoreボタンをつかってそこで画像を使って説明したいと思います。

画像で説明。
[PR]
by butyo_1280 | 2005-10-23 01:03 | その他
2005年 10月 22日
タイトル: 朴鶏の郷『豚バラ』
e0050854_22305492.jpgこれは、昨日言っていた朴鶏の郷『パンチェッタ』ではないんですけど、同じ朴鶏の郷の豚バラでして、お昼にこれを塩コショウで焼いて食べました*:・(*´∀`*)。・*:


感想から言いますと、
もう、ものすごく美味しいです*:・(*´∀`*)。・*:

噛んだ瞬間に口の中に肉汁がじわ~~っと出てきてもう幸せになるんですよね(*´ェ`*)ぽっ

上質のお肉の脂って本当に甘いんですよ*:・(*´∀`*)。・*:フライパンから焼かれたお肉をそのまま食べるって最高の贅沢ですね^^


現在3位に低下((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル2位復帰に頑張っております。
blog Rankingにご協力してくださる方はポチッとよろしくお願いします。
ポチっと♪
[PR]
by butyo_1280 | 2005-10-22 22:39
2005年 10月 21日
タイトル: パンチェッタ
e0050854_044249.jpg僕の実家は、呉服屋をしていまして、お客さんの中にいつも晩御飯のおかずなどを持ってきてくれる人がいます。昔からの付き合いが長い方でかなりのお金持ちらしいです(羨ましいぃ

その、○○さんからもらった朴鶏(ぼっけ)の郷という福岡県の筑前芦屋という所にある村?のハムです。

これがもうものすごく美味しいんです。普通のベーコンではないんですよ。生ベーコンといいまして、ちょっと燻製させて、何かにつけているようなやつなのですが、もうこれは味付けなどいりません。ただ、焼くだけ、ただ、焼くだけなのです。

それだけでしっかりと味が付いていてもう他に何か味付けをしたりなどはいりません。ソテーの他にはチャーハンの具などにしても美味しいです。

絶対に通信販売とかしたら売れそうなんですけどねぇ、検索したのですが、それらしぃページはどこにも見つかりませんでした><;;もし、福岡に遊びに来るときは朴鶏の郷に寄ってみてください*:・(*´∀`*)。・*:


現在ちょっとランキング低下の予感大;;
blog Rankingにご協力してくださる方はポチッとよろしくお願いします。
ポチっと♪
[PR]
by butyo_1280 | 2005-10-21 00:47
2005年 10月 18日
タイトル: 記事の自分のIDの色を変更。
記事の一番下にある、自分のIDの色を変えてみました。
e0050854_038717.jpg

①の部分を変更するには↓の部分を見つけてください。

/*-----------記事の一番下にある、by部分------------*/
DIV.POST_TAIL
{
PADDING-TOP : 25PX;
PADDING-BOTTOM : 25PX;
FONT-FAMILY : TAHOMA;
FONT-SIZE : 8PT;
TEXT-ALIGN : RIGHT;
COLOR : #F9F900;
}


②の部分を編集するには↓の部分を見つけてください。

/*-----------記事の一番下にある、自分のHN部分-----------*/
.AUTHOR
{
FONT-SIZE : 9PT;
COLOR : #F9F900;
FONT-WEIGHT : BOLD;
}


ピンク色の部分はご自由に変えてください*:・(*´∀`*)。・*:
それと、色コードはこちらから調べられます。>>html-色一覧(細)


現在2位です。1位を目指して頑張ってます。*:・(*´∀`*)。・*:
blog Rankingにご協力してくださる方はポチッとよろしくお願いします。
ポチっと♪
[PR]
by butyo_1280 | 2005-10-18 00:43 | 記事関係
2005年 10月 17日
タイトル: 記事のタイトルの色を変換。
背景や、記事の背景の色を変えていると記事タイトルの色も合わなくなってきたりしますよね。

そういう皆様に記事のタイトルの色の変換方法をお伝えします。

まず、CSS編集の中の↓を見つけてください。

/*-----------記事タイトル部分------------*/
DIV.POST_TTL
{
FONT-WEIGHT : BOLD;
COLOR : #92F200;
}


ピンク色の部分は、ご自分でスキンに合うように変えてください^^


現在2位です。1位を目指して頑張ってます。*:・(*´∀`*)。・*:
blog Rankingにご協力してくださる方はポチッとよろしくお願いします。
ポチっと♪
[PR]
by butyo_1280 | 2005-10-17 23:53 | 記事関係
2005年 10月 15日
タイトル: 背景を透過。
記事の欄にも背景を透過させたいという方はいませんか?
そういった方たちに最適な方法ですねぇ。僕も早速使っちゃいましたw
これも本当に簡単なので興味があるかたは一度やってみてください。
CSS編集の透過させたい所に↓を追加するだけです。

filter:alpha(opacity=0~100);
-moz-opacity:0.0~1.0;
width:100%;


青い文字のところは好きなように変更可能です。
ちなみに数字が大きくなるに連れて透明度が弱くなります。

あと、これを使う時の注意なのですが、文字なども透明化されてしまいますのであまり透明度が強いと文字が見づらくなる原因になってしまいますので調整しながらやってください。

実は、filter:alphaも-moz-opacity:もやることは同じなのです。じゃあなぜ二つも付けているかというとfilter:alphaはIE規格で、-moz-opacityは、Mozilla規格のものなのです。なので、IE以外のブラウザで見る人のために二つ書いていると良いですね*:・(*´∀`*)。・*:


現在2位です。1位を目指して頑張ってます。*:・(*´∀`*)。・*:
blog Rankingにご協力してくださる方はポチッとよろしくお願いします。
ポチっと♪
[PR]
by butyo_1280 | 2005-10-15 13:13 | 画像関係
2005年 10月 15日
タイトル: 壁紙を右下に固定。
壁紙を右下に固定したいという方がきっといるはずです(たぶん・・)
やることはいたって簡単です。
CSS編集のBODYの中に↓のソースを加えるだけです。

background-image:url("画像のURL");
background-repeat:no-repeat;
background-position:100% 100%;
background-attachment:fixed;


background-repeat:no-repeat;
は、画像を連続して表示させないということです。
これを記述していないと背景全体に同じ画像が連続して表示されてしまいます。

background-position:100% 100%;
というのはX軸に100%、Y軸に100%の位置に表示すると言う事です。
なので、左下に表示したいという方は、0% 100%とすると大丈夫です。

あとは、
background-attachment:fixed;
ですけど、これは画面をスクロールしてもそれに付いてくるといった感じの命令です。

なんか説明がかなり適当になってしまいましたがまた、何かありましたらコメント頂ければ訂正や追記させていただきますのでm( _ _ )m


現在2位です。1位を目指して頑張ってます。*:・(*´∀`*)。・*:
blog Rankingにご協力してくださる方はポチッとよろしくお願いします。
ポチっと♪
[PR]
by butyo_1280 | 2005-10-15 13:09 | 画像関係
2005年 10月 07日
タイトル: プルダウンメニュー。
最近、ちょっとスキン編集をサボっていたのですが、久しぶりに今日、スキン編集をやってみました。それは以前からやりたかったプルダウンメニューです。カウンターの下に追加しています。やりかたは簡単ですので早速ソース説明に入りたいと思います。

まず、CSSに以下を追加します。

select.list
{
font-size:10px;
color:#000000;
background:#FFFFFF;
font-family:"Verdana";
}


で、HTMLの追加したい所に以下を入れるだけです。

<select onchange="location.href = this.options[selectedIndex].value" style="width:100px;" class="list">
<option value="">メニュー</option>
<option value="/i0">全体</option>
<option value="/i1">文字</option>
</select>


青色の文字のはそれぞれのカテゴリをクリックしたらアドレスの一番後ろに追加される文字です。

ピンクの文字のはメニュー項目になります。

現在、3位です。2位を目指して頑張っております。*:・(*´∀`*)。・*:
blog Rankingにご協力してくださる方はポチッとよろしくお願いします。
ポチっと♪
[PR]
by butyo_1280 | 2005-10-07 12:52 | メニュー関係
2005年 10月 04日
タイトル: 文字をスクロール。
今回は、ちょっとスキン編集をして、文字をスクロールさせてみました^^

タイトルロゴの右にあるキリ番の宣伝に使わせてもらっています。これがあると、省スペースでも長い文章の宣伝でも可能になりますので良いかと。

やり方はいたって簡単です。

<MARQUEE DIRECTION="up" HEIGHT="100" SCROLLAMOUNT="1>書き込む内容。</MARQUEE>


他にもいろいろな装飾ができます。もっといろんなことが試したいという方はこちらをどうぞ。
[PR]
by butyo_1280 | 2005-10-04 00:12 | その他
2005年 10月 01日
タイトル: スクロールさせてすっきり!
今日の朝に、リンクが多くなってきて、↓に長くなってきたと言っていたのがなんとか解決しました!!

意外と簡単な方法でした。以前記事にしていたメモ帳を増やすやつでCSSに追加したdiv.menu{}に↓を追加するだけでした。

height:100px;/*高さ指定*/
overflow:auto;
overflow-x:hidden;
overflow-y:auto;


だけです。これを追加してやると、スクロールバーが出てきます。

僕も一番左下にある、リンクをまとめている所に使っているのですが、どうかなぁ、、、見やすくなってたらいいなぁ(*´ェ`*)ぽっ

今回参考にさせてもらったのはcrossmoon2さんのページです。
[PR]
by butyo_1280 | 2005-10-01 21:37 | メニュー関係


メモ帳
管理人にメールする
スキン編集用MENU
リクエストコーナー。
エキサイトブログの自作スキンを配布します。
ポチっと♪
blog Rankingにご協力してくださる方はポチッとよろしくお願いします
カテゴリ
全体
記事関係
コメント関係
メニュー関係
画像関係
カレンダー関係
スキン配布
その他
雑談
以前の記事
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
テンプレカスタ
from Vitamin[N]
CSS&HTML / T..
from 日刊エキブロ新聞
スキン変更
from YOJIGERUGE
エキサイトブログメンテナ..
from yozoの気が向いたと記
やったぁ☆
from ♪as usual♪
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
        
Banner
チカさん作
↓画像提供↓
HEAVEN'S GARDENさん         
by butyo_1280