TOTAL YESTERDAY TODAY
名刺交換ブログトップ
2006年 03月 30日
タイトル: スキン配布の変更点。
このたび、スキン変更をしやすくするために、配布しているソースをそのまま貼り付ける方法を取りました。

今まではダウンロードしていただいた方で画像をアップされていたのですが、これだと面倒だということもあり、このような方法を取らせていただきました。

ただし、中に入っている画像などの二次配布などは絶対にしないでください。
[PR]
# by butyo_1280 | 2006-03-30 11:22 | スキン配布
2006年 03月 22日
タイトル: ブログの閉鎖。
このたびを持ちましてこのブログを閉鎖させていただきます。

閉鎖と言っても日常的なことを省き、本格的にスキン編集のことだけを載せていきたいと思います。
[PR]
# by butyo_1280 | 2006-03-22 23:53
2006年 03月 15日
タイトル: 記事の日付の設置。
リクエスト2:記事の日付の設置。

コメントされて「あ~そっかぁ、標準では記事に日付が付いてないんかぁ」って思ったので早速記事にさせてもらいましたw

やることはかなり簡単ですw

まずHTML編集の本文という所をクリックしてください。すると、以下のようなものが先頭にあると思います。

<DIV CLASS=POST>
<DIV CLASS=POST_TOP><$postdate$></DIV>


<DIV CLASS=POST>の下に↑の青い部分を追加すると記事に日付が追加されます。

さらに、日付部分の背景色と文字色を変更するには、CSS部分から以下の部分を探してください。

DIV.POST_TOP
{
BORDER : 1PX SOLID #D0D0CC;
PADDING : 2PX 15PX 1PX;
MARGIN-BOTTOM : 5PX;
FONT-FAMILY : VERDANA;
LETTER-SPACING : 2PX;
COLOR : #xxxxxx;(文字色)
background-color : #xxxxxx;(背景色)
}


見つかりましたら、青い部分を入れてもらえば完了です。

色などはご自由に変えてくださいね^^
[PR]
# by butyo_1280 | 2006-03-15 22:22 | 記事関係
2006年 03月 14日
タイトル: 壁紙の応用。
リクエスト1ということで、壁紙の応用について書きたいと思います。

これは、すでに背景に壁紙を付けている人がもう一枚別のところに壁紙を設置したいと思ったときに使える技です。

それではさっそくいってみましょう。

#RIGHT_BACK
{
background-image : url(画像のURL);
background-position : xxx%(X座標) xxx%(Y座標)
background-repeat : リピートの種類
}


とCSSに追加します。

そして、今まではclass="xxx"としてきたと思うのですが、今回はid="xxx"とします。

これで、2枚の背景を載せる事ができます^^

実際にやってみたいという方はどこかのTABLEにclassとidを二つ入れてみてください。そうするとはっきりと分かると思います。
[PR]
# by butyo_1280 | 2006-03-14 08:45 | 画像関係
2006年 03月 08日
タイトル: コメント部分の文字色を変更。
コメントにお答えして早速やっていきたいとおもいます。

DIV.COMMENT_BODY
{
color : #○○○○○○;
border : 1px #AAA solid;
background-color : #CBDAAE;
margin : 10px 20px 20px 20px;
padding : 0px 5px 0px 5px;
}


DIV.COMMENT_BODYの中に上の青文字の部分を入れると完了です。
[PR]
# by butyo_1280 | 2006-03-08 12:07 | コメント関係


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
        
Banner
チカさん作
↓画像提供↓
HEAVEN'S GARDENさん         
by butyo_1280